マサキデッキ店

マサキデッキ店ブログ

アットハウジング マサキデッキ店のブログです。おもにもみの木と水槽についての話が多いです。ちょっとだけ木工雑貨など

これは、、、

こんなもん食べたらいかんですよ。










そらふとらい。











これはまずい。













そう罵しられても仕方ありません{(-_-)}












でも、久しぶりで美味しかった( ̄▽ ̄)













へっ( ̄Д ̄)












photo










iPhoneからの投稿

失敗・・・

2014-01-06 12:34

カテゴリ:たちけ


年末に、カレンダー配りにいったときのこと。














N様に、カレンダーをお渡しにいったら、














『中條さん、みかんいる??』











『いる~~~~~~!!』













そして、みかんをもらった私。













沢山もらったので、みんなにもおすそわけ。












しかし、食べてみると、めっちゃおいしい!














これは、うまい。
















小さいみかんが数個と、大きなのが3つ。
















みんなどうやら小さいほうがいいみたい。















たけちさんおらんし、ええわい、大きいので。














といって、3つおおきなみかんを机の上に置きました。














イッヒッヒ( ̄▽ ̄)=3
















・・・・。



















それから、数日。






















家に持って帰っていた小さいみかんは底をつき、














あ~、大きいのでも食べようかと思い、これ食べたいと嫁に進言。















すると、














『これ、紅まどんなやん!』というい声が聞こえてきました。
















なに!!あの、有名な紅まどんな???






photo










1個500円はするであろう紅まどんな。


















あろうことか3つも武智さんの机の上に置いてしまった・・・(((゜д゜;)))


















なんてこったい・°・(ノД`)・°・



















その後、おそるおそる武智さんに、みかん美味しかった?ってきくと、


















うん、めっちゃ美味しかったよ
















だってさ。























ちぇっ(´□`。)
























カフェめぐり

2014-01-06 08:53

カテゴリ:未分類


先日いってきました、








Salon de Emu (サロン・ド・エミュ)









昔から知ってて、家から歩いていける距離にあるんですけど、












なかなか行く機会がなく、やっといってきました。


















実は、ここの店は、知名度は低いけど隠れたお土産お菓子グランプリで、優勝したことがあります。














シルシルミシル→http://www.tv-asahi.co.jp/shirushirusunday/contents/sun_bk/0081/















なんて、隠れた名店なんですね。











photo















パスタランチを頂きました。









photo






うん、生クリームがとっても濃厚、それでいてしつこくないヽ(゚◇゚ )ノ
















で、ここで有名なのは、シャルロットというケーキ





photo



ちょっと金額はお高めですが、










とても美味しそうでしたね~(^-^)/









詳しくは↓より







photo