マサキデッキ店

マサキデッキ店ブログ

アットハウジング マサキデッキ店のブログです。おもにもみの木と水槽についての話が多いです。ちょっとだけ木工雑貨など

木工雑貨活動 

2013-12-12 18:23

カテゴリ:木工雑課


15日に木工雑貨イベントがあるのは、みなさんご存知だと思います。













えっ、ご存じない?

















15日の10時~17時まで、












木工雑貨イベントを実は行いますぜ。














多肉植物のリース作りは、おかげさまでご予約満了となりました。












ふっふっふ














やったぜ。















でもでも、木工雑貨のいつでも無料でお作りできます。




















photo



photo



photo








木工雑貨部長が、






photo









手取り足取り教えますヘ(゚∀゚*)ノ













ヒッヒッヒ(`∀´)









場所は、





photo






駐車場はこちら




photo







大工さん

2013-12-12 08:44

カテゴリ:建築



ちょっこっと用事があって、









現場の大工さんの所に。




photo








色々話しをしているなかで、










どうやらスマホにしたいらしい。










家にネットがなくて、不便らしい。










ちょうど、その手の話に詳しい電気屋さんがきて、








16GBか、32GBかという話になり、









16GBで十分すよね?板垣さん?










と、話しかけると、












え〝っ∑(゚Д゚)



なんの話ですか??












スマホの話に決まってるやろ?( ̄Д ̄)












まだ、少し大工さんにはスマホは早そうです(´・Д・)」







iPhoneからの投稿

配管作業

2013-12-11 23:54

カテゴリ:魚

水槽が搬入されたため、







今日は配管作業を行いました。










FRPの防水が出来ていなかった為、









接続まではしませんでしたが、











長さの調整などを行いました。











水道屋さんに色々借りて、










タイル職人さんにも、照明を当てて頂き、












職人さんの暖かさを感じる事ができました。













そして、帰ってから、踊る大捜査線を見て、










私は現場を知らないって










室井さんが、言っていましたが、












現場は大事よ、ほんとに。











っと思った一日でした( ̄ー ̄)




















photo
















iPhoneからの投稿